2017年4月9日日曜日

K様邸キッチン収納



 山梨県中央市で新築されたK様邸のキッチン収納を製作させて頂きました。
シンク裏のカウンター収納と食器棚を製作しました。
樹種は床材と合わせてブラックチェリーです。

 カウンター収納の側面にはコンセントと鞄用のフックを取り付けました。
少し高めの位置に設置したコンセントは、掃除機を使用する際に
かがまなくても良いように。



食器棚は幅が約2.6m、下部の収納は奥行き60cmありますので、
収納力があり、作業もし易い大きさになっています。
吊戸には地震の際の開き止めを取り付けてあります。


僕の工場はかなり狭いので、
こうした大きい家具は取付けるまで全貌が見えないことがしばしば。
製作途中でチェックをしながら製作していますが、
現場にしっかり納まるまでは、気が休まりません。

これからしばらくは大きな家具が続くので、
当分胃が痛い日々になりそうです(笑)

0 件のコメント: