2018年2月13日火曜日

2017年から2018年へ。

更新がしばらく滞っていました。
ありがたいことに、年末年始も色々とご依頼いただき、
製作をしています。
ただ、ドタバタで写真を撮り忘れることがしばしばで、
もう少し気をつけなければと思う今日このごろです。

そんな中から、写真が残っていた数件の事例をアップします。


東京都板橋区のA様邸
ブラックウォルナットの本棚です。
新居にあわせてご依頼頂きました。
本体は無垢ですが、棚板は可動棚で反る可能性が高いため
突板の仕様です。


笛吹市御坂町のK様邸
栗の収納棚です。
キッチンのリフォームにあわせてご依頼頂きました。

材料は、山梨県産の栗を使用しました。
県産の広葉樹は流通量が少ないため、
手にする機会が少ないです。
今回の材は、縮杢がキラリと光る
良い材料でした。



山梨県甲州市 皆吉

うどん・ほうとうの名店【皆吉】様の座卓を製作させて頂きました。
樹種は山桜です。
お店は築130年を超える古民家です。
店内の雰囲気に馴染むような意匠を心がけて製作しました。

1月は比較的落ち着いて製作ができたように感じますが
今月から、また慌ただしい日々が始まっています。

なるべく慌てず、ひとつひとつの仕事を丁寧に施工することを
常に頭の片隅に置いて、怪我をしないよう製作していこうと思います。

0 件のコメント: